亜鉛

亜鉛

 亜鉛はすべての細胞に含まれており、約300の酵素を活性化させる補酵素として働いています。また、インスリンの構成成分としても特に重要です。毎日5mgの亜鉛が体外へ排泄されていますので、外部からの補給が不可欠なミネラルです。

 

不足すると、皮膚炎・味覚障害・成長遅延・妊娠異常などが報告されており、また亜鉛が無いとインスリンを生成する事が出来ませんので、高血糖の場合は特に、積極的に補給することが望まれます。

 

また、亜鉛はデトックスサプリとしても注目されています。亜鉛は、体内に侵入した有害物質を捕まえて、排泄させる蛋白質の誘導体としても機能しており免疫力を高める効果が有ります。

 

亜鉛の1日の必要量は、約15mgとされています。有機ミネラル(酵母)の形態で摂取することで、体内で吸収され易くなります。

 

 

 

 

 

 


 
TOPページ 法則@インスリン抵抗性を改善 法則A 糖の吸収を穏やかにする 法則Bインスリン分泌を促す